株式会社エバーオンワード

 

3/16(日)「南薩ハイキング&ウォーキング」

 

時間/09:30~

 

場所/知林ヶ島~開聞岳~釜蓋神社~知覧平和公園

 

 

春の暖かな日差しの中、イベントで

 

「南薩ハイキング・ウォーキング」に行ってきました。

 

最初の目的地は知林ヶ島・・・12:40頃から渡島できるということで、

 

お昼前に指宿へ到着して、まずは腹ごしらえ!!

 

 

   P1170058

 

 

チキン南蛮ランチにオムライス・・・美味しかったですよ!おススメです。

 

 

   P1170057    P1170056

 

 

お天気もよかったのでたくさんの方が遊びにいらしてました。

 

知林ヶ島まで渡る片道800メートル・・・往復1.6キロの砂州です。

 

潮風と波の音・・・自然てすばらしいですね。

 

 

   P1170079

 

 

島に到着すると案内の方がいらっしゃり

 

今日は300人くらいかなとのことでした!!

 

展望台は残念ながら崖崩れのため登れませんでした。

 

 

   P1170063

 

 

砂州・・・砂浜・・・1.6キロ・・・いい運動にも・・・なりました。

 

 

次は開聞岳展望所へ

 

少し霞みもありましたが薩摩富士・・・とても綺麗な景色でした。

 

 

   P1170094    P117005

 

 

途中・・・頴娃町のお客様の職場「里中マッサージ療院」によりましたら

 

たくさんの差し入れをいただきました。

 

「ありがとうございました」みんなで美味しくいただきました。

 

 

   1395111540859    DSC_0206

 

 

こちらは参加者手作りの差し入れクッキーと頴娃町の菜の花です。

 

 

   1395111575990    1395111536084

 

 

釜蓋神社

 

観光バスも来てました!!人気のパワースポットですね。

 

 

   P1170112     DSC_0201

 

 

釜蓋を頭にのせてみんなでチャレンジ!運気もアップです。

 

いろんな方のサインも展示してありました。

 

 

最後は知覧の平和記念公園へ

 

こちらでもお客様と待ち合わせ写真撮影など楽しみました。

 

美味しい知覧茶・・・がぶ飲み!!

 

 

   P1170116

 

 

お天気にもめぐまれとても楽しい1日となりました。

 

次回のイベントは3/30(日)「お花見ランチ」です。

 

いっしょに春を楽しみましょう!!

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ